あんぼ歯科クリニックは苫小牧市沼ノ端の歯科・小児歯科・歯科口腔外科です。患者様との対話を第一に、より的確な治療が出来るよう心がけております。 あんぼ歯科クリニックは苫小牧市沼ノ端の歯科・小児歯科・歯科口腔外科です。患者様との対話を第一に、より的確な治療が出来るよう心がけております。

診療案内

●お持ちいただくもの( ① 保険証 ② お薬手帳 ③ 以前来院された方は診察券)

※保険証は資格確認のために使用いたしますので、毎回受診の際にお持ちください。

●来院の際は事前にお電話(☎0144-82-8499)でご予約ください。
痛み・腫れや急を要する症状の場合は、ご予約がなくてもできるだけ早く対応いたしますので、お電話でその旨をお申し出ください。

▲…原則第2・第4週は休診となります。

■…原則第1・第3週は休診となります。

休診日:日・祝日

お支払いについて

当クリニックは各種クレジット決済・電子決済にも対応しております。

診療の流れについて

通院初回

• 問診

まず、トリートメント・コーディネーターと呼ばれる資格を持ったスタッフが、患者様の生活背景等をお聞きした上でカウンセリングを進めていきます。

• 診査・診断

問診が終わりましたら、レントゲン撮影やお口の中の規格写真の撮影、磨き残しなどの状態確認を行います。

• 治療・応急処置

気になる症状やお困りの状態があれば、確認の上、治療・応急処置を行います。本格的な治療は通院2回目から進めていきます。

通院2回目以降

• お口の環境改善

本格的な治療を行う前に患者様ごとに担当の歯科衛生士が付き、お口の環境改善を行います。

• 原因の除去

お口の環境改善を行った後、痛みや不安に十分配慮しつつ、痛みや不具合が発生した原因の除去を行います。

• 各種治療

原因の除去が完了しましたら、

• 再び噛めるようにする治療
    • より美しくするための治療
    • より快適に過ごすための治療

を状況に応じて進めていきます。

• メンテナンス

治療が終わった後も、長く健康な状態を維持していくことが出来るように、定期的に担当歯科衛生による専門的なお口のケアやメンテナンスを行います。